今週末に ライブがある


越路吹雪トリビュート



主催は ソワレさんという青年で


越路さんを知ったのは


大好きな河合奈保子さんを 


テレビかなんかで見ていて


その時 一緒に出ていたのが越路さん


それからは


自他ともに認める 越路フリーク



という 人だ



彼の経営しているサラヴァ東京は


渋谷文化村の 隣で


60人も入れば一杯な感じのお店



そこが ライブの場所で


リハーサルも そこで



誰かが誰かを 好きになって


もう その人のことがずっと離れず


人生の指針になる


北極星になる



それは ものすごいことだ



  クミコさん 越路さんてナマで

  ご覧になりました?



そう尋ねる ソワレさんの目は 熱い



私も 越路さんが 好きだった



だったじゃなく 今も好きだ



型にはまらない はまれない


その自由奔放さに 憧れた



越路さんが 亡くなった年も越えて


さて 私は どうなのよ



つらつら思う



美空さんが 亡くなった年も


とっくに 越えた



さてさて





しょうがない



人には 人それぞれの道ってのが


あるに違いない



隣の 道のほうが いいなあと


覗き見しても それはそれだけのこと



てなわけで


今日はこれから 大阪です



明日 京都

あさって 神戸




三都市ライブ を します




お近くのかたは ぜひ


「おこしやす!」

(って 関西弁を ひとくくりにしちゃ

 いかんのですが これでいいんでしょうか)



コメントアレコレ

私と政治家つうのは まったくありえません

こんないきあたりばったりの

失言癖のある人間が やったら

三日で終わりでしょう きっと

汗 汗・・・・