秋田に向かっている


東京駅までの中央線が 踏切故障で遅れ

ラッシュアワー状態

この類の身の処し方には

ある程度慣れているが

四谷駅で 不意をつかれ

後ろから 突き飛ばされた


クソッ!


降りる背中たちが多くて

どいつだかわからないけど

クソッ!だぜ



ま 冷静になれば

乗り換えで気も立ってて 無理もないわ

と 思えるのだから

やっぱり ラッシュアワーなんてものは

いかに非人間的なものか



そうこうして


やっと乗り込んだ新幹線 「こまち」

「はやて」と連結していて

でも「はやて」より ちっちゃい



ちっちゃいせいか

旅行にいくらしいオジイチャンが

ゴロゴロキャリーの扱いに慣れてなくて

通路で右往左往し

その挙句

こんなとこ出しとくな




もう座っている乗客のバッグに

文句をいう


文句をいわれたオバチャンたち

なによ あれ
秋田のクソジジイだよ




これまた ミモフタモナイことを言い合う



こんなこと書いてる最中も

あ そこ通り抜けできません





乗車員の女の子のあわててる声が



どうやら ツアーのお年寄りが多いらしい



さてさて


人間模様満載のなか

三時間かけて 秋田に向かっています