アルバムリリース日と 誕生日と


しかも 朝から母親連れの区の健診と




それでも じつはタカをくくっていた


ちょろい ちょろい


と 思っていた



ところが



母親の 心臓関係に懸念があってから


ドンと ココロに重い荷物が



でも


駆け込みのように ニッポン放送へ



時は  自民党の総裁選



私のことどころではないはずなのに


上柳さんをはじめ スタッフの方々の


暖かいお気遣いで


生ゲストで 曲もかけていただく




そして 来月から始まる


ラジオ番組の収録


一ヶ月分なのと 最初なのとで


思いのほか 時間がかかり




そうこうするうち



いったんは 帰宅しようと思っていたはずが


そうもいかなくなり


中途半端な時間を


映画館で 過ごすことにする




どの映画館も 中高年でいっぱい



特に そのあたりをターゲットにした作品など


え こんなに映画って 人来るのと


目からウロコだ




結局 「夢売るふたり」という


阿部サダヲ 松たかこ主演作品に


これまた 飛び込む



終了後


ぱさぱさしたパンケーキを 口に押し込み


ソニービル地下の ソニープラザの化粧品売り場で


見本の リップクリームと アイライナーで


 これって 若い子みたいな所業だなあ


と 思いながら


化粧直しをし


知人の コンサートに 向かう




超絶技巧の エレクトーン奏者


冴咲賢一さん



取材のご縁から お招きいただいた



彼もこの日が 新アルバムリリース日だそうで


同じ誕生日の二人ともが


同じことをしてたんだと 驚く




夜の銀座の帰り道


 ああ ビール飲みたいなあ




久しぶりのビールは


帰宅後 ネットで 心臓関係を調べながら


飲む


これって 父親の心臓のとき以来だなあ


と 感無量




こうして ほろ苦い誕生日が終わりました




お祝いメッセージを たくさんいただきながら


そのままで 申し訳ありませんでした



この世の中に産んでくれた両親のことを


いつにもまして 思う


そんな 誕生日になりました



一人っ子の 私ですから


もう 人さまとの ご縁が


これからの すべてです



どうか 皆さま


よろしく おつきあいください