久しぶりに会ったミュージシャンが


  昨日 ぼく 熱中症になっちゃった


と いう



なんでも 畑仕事していて


それまでは4,5時間いてダイジョウブだったのに


その日は たったの1時間くらいで


アタマがんがん  吐き気 もうろう


と もうどうにもならなかったらしい



  今さ ブルーベリー最盛期なんだよ


ブルーベリーは私も大好き


熱中症になりながら とれた貴重な収穫物を


今度 持ってきてくれるという




畑仕事かあ


いいなあ  そんなの




手でモノを作るのって いいなあ




バイオリンの玲子ちゃんは


そういえば モノ作りが 好きだ


忙しいはずなのに


織物とか ちょこちょこしちゃうし


料理も好きだということが


昨日 判明した




  今度 遊びにきてね



  ウン 行く行く




ああ こんなふうに


燃えそうな夏の終わりは 過ぎてく




新聞ひらくと


中国の 反日デモの写真




ああ  暑苦しい



週刊誌の見出しを見ると


全国民が激怒!

ふざけるな 中国韓国!



ああ  これも 暑苦しい




座ってるだけで もう



熱中症になりそうだなあ