忘れないうちに



いきなりコメントアレコレしちゃいますが




山野楽器イベント ピアノの弾き語りでは


断じて ありませぬ


そんなこと 脂汗が出ます


ピアノの伴奏ってことです




吉さんのこと


そりゃそうでしょう


あの場所でも


私の 5倍は人が来ますよ

(ほんとは100倍 かも)


有名 あるいは スターって そういうことですから



それにしても 吉さんはすっかり


「大御所」な感じですねえ





来週唄う歌は「歌謡コンサート」で


美空さんの「歌は我が命」って曲で


こんなことでもなければ


一生唄うこともなかった歌です


ですから


これが最初で最後に なります








さてさて




鼻が ぐしゅぐしゅして



風邪かなと 心配し



これは アレルギーではないかと



思いなおし



漢方薬を飲み



なんとか しのぐ




微量でも 放射能の影響なんてあるのかも



なんて



思ったりするけど



そんなこと思うと



北九州の あの デモしてる人たちのこと



反射的に 思い出しちゃうので



やめた





主義主張は ともかく



ああいう人と お友だちには


なれないなあと


思う





さて




今日は埼玉会館へ チャリティーイベントに




埼玉会館なんて 懐かしい名前




埼玉に住んでた私としては




一気に 学生時代に 戻る





そういえば 「学生時代」なんて歌 あった



いい歌だ




ペギーさんの歌だ





つたのからまるチャペルで~~~







胸がつんとする





つたのからまるチャペルなんて 

私の学校には なかったけどさ

ふん