あれ



あれ どこいったんだろう



あれ



あれ どこで 見たんだろう






そんな あれあれが  多くなった





リモコンには へきえきする





どれもこれも リモコンだらけ




どれが どれのリモコンだか







メガネだって そうだ




メガネさがすのに 違うメガネかけなきゃなんない






バッグの中



ごそごそと  出したり入れたりしてるオバチャン



よく見かけるけど



だんだん そんなオバチャンに なってる





モノを 増やさないように してるのに



ごちゃごちゃして



あげく 大切なものが 紛失する






歌詞だって そうだ




覚えたつもりが ふっとどこかへ消える



一人で唄う歌はいいけど



合唱なんか 困る





水曜日は  そんな合唱もある




ソロをとる私が 間違えたら 大変だ


(うまいアンチョコの置き方 考えねば)





なんだか だんだん オバアチャンになってる




そんな気がしてくる




それでも いいような気もしてくる




これで 母親でもいなくなったら




もう すっきりオバアチャンに なる