先だって タケカワユキヒデさんとご一緒した



会うそうそう  ああ 何十年ぶり!とお互いに感動した



けれど よくよく落ち着いて考えてみてれば



これまで「会った」ことは ない




友人のあっちゃんが あそこにタケが寝てるの と



指し示した車の中に タケカワさんはいた




それは もう早稲田時代



大隈講堂裏の 学生劇団やってて



歌手の役として やってきたあっちゃんと気が合って



その恋人が タケ



つまりタケカワユキヒデさんだった






そのあっちゃんは タケカワさんの奥さんになって



子供も たくさんできて



ゴダイゴは大ヒットを飛ばし



そんなこんなで



あっちゃんとはそれきりで



もう 35,6年は経つ





その間



あちらはあちらで  



気にかけ 応援してくれていたという





タケカワさんが 持参された可愛い花束には



あっちゃんの携帯番号が 記されて



昨日 そこに 電話をした





その話し方 考え方



基本的に 変わっていない



おっきな 愛を もったままだ





ご両親との死別や 自身の病気など



生きていれば だれもが経験する 辛いできごと




たいへんだったね




そういうしかない





私は 一人だよ というと



人間 みんな死ぬ時は一人だからね

母がそういって 死んでいったんだ

そうだなあって 思った

だからクミちゃん みんなおんなじだよ






ああ  人生って やっぱり早い





でも いいじゃないか




ということで 再会を 約束した




いいじゃないか  これで











今日は これから Ustrip です



これも 4月で 終わり



それからは また



渋谷初の Ustream に戻ります