石巻工業高校の 甲子園出場カンパ



くわしいことがわかりました



出る人も 出す人も みんな被災者で



大変ですが



もし ちょっとだけ応援したいと思われたら



こちらをご覧ください




http://t.co/kFeOtKVI







昨日 ぼけっと ニュースを見ていたら



勝どきあたりで 火事があって



男性一人が亡くなったと





そしてその男性が 川勝さんだった





川勝さんは 松本さんツナガリだ



松本さんの 信奉者で  ブレーンでもあった




オーチャードホールで行われた 松本隆作品の特別ライブでも



プロデューサーをされていた




最後にお会いしたのは  去年の新年会だったと思う




大きいカラダで 上機嫌に 笑ってらした




川勝さんのことを 私はほとんど知らない



そのことに 気づいた





テレビ画面に映る 焼けただれたマンションの窓



その中に 川勝さんが おられたことが



どうもシンジラレナイ





名刺入れを引っぱりだした




川勝さんの名刺は いただいた時そのままで



そこにあった





住所は やっぱり勝どき




その辺りの 地図を見る




私の通っているノドのお医者さんの 近く




そうか あのあたりか





川勝さんは いなくなってしまったけど



いつまでも 記憶が残る



気配が残る





こうして いなくなってしまったけど



捨てられない 名刺は 増える





生きていれば もしかしてさっさと捨てられたものが



いなくなってしまうと 捨てられない






不思議だなあ