打ち合わせの帰り 東急ハンズに寄る



そろそろ 来年の手帳を 買おうかと思った



それにしても いつから手帳のスケジュールは



前倒しになったのだろう




1月からはじまって 12月で終わる



これが王道だと思っていたけど




今じゃ 前年の10月から 



中には9月から というのも



そして終わりも 翌年の1月までもありで




これでいくと 前年9月から 翌年1月までというのが



最長になる




こうなると 何が何だか わからない






今年の手帳はゴールドだ



金色はイイことありそう な感じでわくわくした



ところが なんのことはない



イイことどころか こんなヒドイ年に なってしまった





もうどうでもいいや



手帳に 願いを託すなんてやめた



かといって なんでもいいわけでもなく



ぐるぐると 売り場を巡り



買うのを やめた



「いまだ 時期にあらず」て とこだ





まだまだ今年は 残ってる



これからが 大変そうだ




来年なんか ほんとに来るんだか それさえあやしい






帰りがけに 健康診断の結果を聞きに クリニックに寄る



いつもどおり 白血球が低い以外は 問題なし




一緒に行った母親の結果も かわりに聞く



いつもどおり 心臓肥大気味で 狭心症気味




父親も 心臓が持病だから



このぶんでいくと 私の死因は 心臓だなと



あたりをつける




ま いいか