うれしいことに以前放送された


「課外授業 ようこそ先輩」が アンコール放送されるという

(今週土曜)



なんによらず アンコールは いいもんだ



コンサートでの アンコールはもう予定内調和みたいだけど



それでも ほんとにもう一回聴きたい 会いたい



そんな思いが感じられる拍手だったりすると



めちゃくちゃ うれしい




息も絶え絶えなときでも  もちろん うれしい



このために 本編唄ってきたのかと思う








再放送だけど



もちろん 私も子供たちも あの時のまま



でも



今じゃ子供たちは 確実に デカクなってるんだろう



細胞分裂激しく 大きくなってるんだろう






そのこと思うと



余計  放射能のことが心配になる



親御さんの気持ちが わかる気がする





放送後しばらくして 「INORI~祈り~」を 送った



みんなと同じ年の女の子のお話だよ



だからそのあたりのこと 先生に託して



お話してもらおうと



全員に 送った





しばらくして  一冊のメッセージ集が 届いた



子供たち一人一人の言葉とか絵とか写真とか



そして  お母さんからも




お礼をいわれるほどのことではないけれど



あったかい言葉たちが 



うれしい




子供たちそれぞれの あったかい体温も



思い出す




あったかいもんを あったかいままに



ずっと あったかいままに







子供たち  どんな夏休みをおくったんだろう



ぐっと大人になって



すっかり変わっちゃう子だって いる



どうか すくすくと 大きくなってますように



まっすぐに 大きくなってますように






さ 



今日は 神戸に行きます



また 留守にします





ちなみに 土曜深夜は「ラジオ深夜便」



今回 一時台最後に 「茶目子の一日」かけます

大正時代の女の子の歌です

生放送です

お楽しみに


そんで 翌日は横浜です

赤レンガ倉庫でラジオの公開収録

私のイメージとしては晴れて暑い のですが

どうなることか


どちらも ぜひ