ただいま



帰りました



留守番ありがとうございました







函館 



金森ホールというレンガ倉庫を 改造したところ



少し魚の匂い



ジンギスカンと 地ビール食し



深夜 車で 札幌




札幌



ロイトンホテルのチャペル



こういうところで人生の 出発をする人もいるんだなあ



私なんか 通りがかりのレストランに頼んで



そこでの結婚式



ま 一回やれたからいいか




そのまま 「スーパーとかち」で帯広




いやはや 北海道は やっぱり デッカイドウだった




帯広



北海道ホテル 



温泉もある (しかも茶色でかなり効用ありそう)



リスもくるらしい庭みながら



ワインと 地ビール




ああ  こういうところで ゆっくりしたいなあ



だらだらと サイクリングしたり 散歩したり





後ろ髪引かれながら 羽田



空港続きのホテルに 一泊し



翌朝  広島






なんど来たことだろう  広島



原爆ドームが見えてくると



ほっとするような 懐かしい思い





雨が降りだす中 いつものように



禎子ちゃんに 会いにいく




また 来たよ サダコちゃん


こっちは みんなたいへんだよ


でも がんばって 生きてるよ


見守っててね






原爆ドームが 霧のような視界の中現れる



なんてキレイなんだろう



ずべての哀しみと苦しみを超えて



その姿は 神々しい



朝でも 昼でも 夜でも



胸が ふるえる



そんなに この建物は 美しい





このまま このカタチであること



それは 大きいものの 意志としか思えない



畏怖 畏敬 荘厳 



言葉がつくせない




だから 原爆ドームとあうたび



ただ 涙が あふれる






「全国母親大会」



武道館のような会場に いっぱいの方々



各県からあつまった お母さんたち


(お父さんもすこし  それと子供たちも)




唄い終え 去ろうとすると



二階席から 少年二人が



「感動しました!」



ああ  うれしい!




思わず叫んでいた



「日本をよろしくね!」






その 日本を託されてしまった少年たち



コメント寄せてくれてる



ありがとうね!!!



オバサンも できるかぎりがんばるけど



君たちが これからの頼りだからね






昨日の募金活動で 皆さんの手に触れた



たくさんの皆さんの手に 触れた



あったかかった




今日は募金箱持ってた左手が 痛い



筋が伸びてしまったよう



でも 勲章です





たくさんの人に お会いできた4日間



どの方々にも  ココロからの感謝を






そして  一緒に 生きていきましょう



歩いていきましょう



一歩一歩



三歩進んで二歩下がる



そんな感じで






今日は 小岩です



下町スキです




いつもお客さまが少ないので



今日あたり たくさんおみえになるといいなあ