上尾にあるスーパーで



キャンペーンをした



お花をいただいて



そのお花をまとめて




母親に 渡した




昨日は 母親の誕生日





バラ 苦手なんだよね


水揚げうまくできない




ぶつぶついってる



でも うれしそうだ





両親つれて 近くのファミレスに行く




二人を前に していると




この人たちの間に できた子供なんだと



しみじみ思う






どっちも わかる



どっちのいうことも わかる



でも お互いどうしは わからない



言い合いをする



こんなことも  いい思いでになるんだな





母親の顔が 丸くなった気がして聞くと



太ったらしいと



体重は  と聞くと



わからない  と





これまで こんなことは なかった



体重計に 毎日乗って ああだこうだという



そういう人だった



2キロ 太っちゃってるのよね 


なんとかしなくちゃ



なんて





だから



少しづつ  変わっていくのを見るのは



どきどきする




少しづつ  ほどけてく感じがするのは



切ない





ファミレスの前で 別れる




信号渡って 振り向くと




向こうも 振り向いてる





こんなことで  キュンなんてしないぞ



ココロの 唇 かむ



ぐっと  かむ