石巻で避難した採石場



そこにはトンネルがあった



向こう側につづく おっきなトンネル



そちら側は 海側で



1000人くらいの人たちが 避難しているという





雪に埋もれた トンネル



黒澤明の映画のワンシーンみたいに



「想い」 が人の形になって



歩いてでてくるような




アチラ側はどうなってるんだろう








昨日  夢をみた



トンネルの向こう側が 見えた



緑と銀色の  海が



どろどろと 流れていた





「ともだち」 っていう歌 



うたおうかな



今 うたわなきゃな





永さんといずみたくさんの名曲



大好きだった 九ちゃんの うた




きみの 目の前の 小さな草も

生きている 笑ってる ほら笑ってる


きみの 目の前の 小さな花も

生きている 泣いている ほら泣いている


きみが 遠くみる あの雲も山も

生きている 唄ってる ほら唄ってる


踏まれても 折られても

雨風が 吹き荒れても


きみの 目の前の この僕の手に

きみの手を 重ねよう  ほらともだちだ