この商売 



いろんな人に 会えるのが 楽しいけど



昨日は一日で いろんな人に たくさん 会った






まずは テリーさんとの対談



「アサヒ芸能」に連載されているもの



何回かお会いしているけど



対談は初めて



時おり 突っ込む その突っ込み方がテリーさんらしい




帰り際




「正月 母親が テリーさんのお兄さんとこの 伊達巻



買ってきて自慢してました」




「そりゃあどうも」




はずかしそうな笑顔も テリーさんぽいなあ






で 次は文化放送



志の輔さんに会う



「高橋クミコ」時代に 草月ホールでご一緒したが



もうかれこれ 20年近くたってる



志の輔さん いい目してるなあ



包容力のかたまりみたいな目だなあ



「蕎麦が座ってる 落語やりたいんですけど」



「え?それって 蕎麦が羽織着てるってやつ?」



これ めちゃくちゃ難しいらしいが



シロートはこわいもんナシ



いつかきっと  と勝手にココロに誓う






最後  古謝美佐子さん 



今年ご一緒するコンサートの打ち合わせ



指定された場所にいったら



吉沢京子さんがおられる



語りで 参加されるとのこと



おお! あの吉沢さん



一気に 時空の渦に




ところが 古謝さん 吉沢さん 私



おなじ年生まれ  



コンサート始める前から どうなるか 見当つく



唄います  唄いますけど  しゃべります



そんな感じ



ああ  楽しみ







てことで あいかわらずの寒さに  ほっと春のきざし