耳から手え突っ込んで奥歯がたがたいわしたる



これって 「てなもんや三度笠」で 



藤田まことさん 扮する いいかげんな渡り鳥浪人の セリフ



子供の頃  これ見て 聞いて



笑った  笑った




すげえ 



めちゃくちゃ  



暴力的




だから   



笑った  笑った





笑わす って  泣かせるより  数段むずかしい




だから  自分に コメディエンヌの センスなど



まったくナイ と 自覚していた





ところが  昨夜




「ヤング映像クリエーターを励ます賞」 で



会長の  澤田隆治氏 にいわれた



(てなもんやは 澤田氏の番組だ)



クミコさん  とてもおかしい




お笑い業界の ドンのような 澤田氏に



ほめられた




え  どこがですか?




きけば  コンサートの合間のおしゃべりが



ひどく オカシイ  らしい




でも 私 いきあたりばったりで     あわてる私





澤田氏 



なんだか わからんのですな  謎ですわ


なんで オカシイのか  




氏も わからんらしい




困った




でも  言った



お笑い 修行したいです 私




しかし



ここで  思い出したこと



昔  永六輔さんにいわれたこと




歌はいいのに  おしゃべりで足引っ張ってる




ううむ



むずかしい





しかし



ここは  なんとか  前向きに





普通は大御所に なってる年齢で



なんだかんだと  まだまだ先の見えない 自分が



オカシイ



笑っちゃう