その時まで  全然野球に興味なかったんですよ



でも広島に赴任して  みんなで昔の球場行って



そしたら 見ちゃったんです 「ホームラン!」



それがすごくきれいで



球の流れが  こうふんわりと  打者からスタンドへ



こんな曲線で



すごくすごく美しくて



もうびっくりして  ただ息飲んで



それ見たときからです  野球好きになっちゃって



今ではもう 立派なカープファンです





取材でうかがった新聞の  女性記者



これだから雑談はやめられない



雑談にこそ  ヒトがある





私の目の前にも  



きれいな曲線を描く球が  見えた



もしかしたら ヒトの一生を変えてしまうかもしれない



そんな奇跡のような軌跡




一瞬かもしれないけど



ほんとは長い長いストップモーションなんだ



輝くその女性記者の目を見て



ココロがじんわりした




彼女が背にした窓から  夕陽がきらら



平和記念公園が  つつまれてる



きれいだなあ