手を握ったまま、
お互い照れてあんまり喋らない
若いカップルを眺めながら
マザーを待つ。





4時間以上の放置プレイのあと、
マザーが6:15にpick up来た。

はぁ。ようやくや。



どうだったぁ〜〜ウインク
って聞いてくるもんだから
とりあえず楽しかったと言っておいた。
日本人のだめなとこ。

でもI don't wanna use many momey.
I wanna save the money.
金は使いたくない、貯めたいんや。
とは言った。



いや。
これじゃだめや。



だってアウトレットに行きたいんや。
ショッピングは嫌と思われる。

いちいちしくじるー。




マザーはジム1時間楽しんだらしい。




この煮え切らない思いを、
英語に変えて言ってみた。



Can I make a lunch box if have a lot of left over in.....
もし夕食がたくさん残ってたらお弁当作っていい?
冷蔵庫の中にって言いたかった。



From before one day yeah.真顔
前日からね。
なんだか浮かない表情だけど?嫌なの?








そう。
私は毎日、毎朝チェックしていたんだ。
冷蔵庫の中身をな!

そして知っていた。


毎日夕食が大量に残っているのをな!

これで今日のパンダエクスプレス代と
クレープ代はチャラにしようか!ニヒヒ

そのために
この大型スーパーで
タッパーを買ったんだから!

月曜からはランチ代浮かすぞ!



これってすごいラッキー🤞

帰ってからはマザーのお手伝いすることに。
ってゆーか、
私は今から部屋のペイントをmyselfでやらなきゃいけない。ここもここもここもここも。はぁ〜


みたいに言ってくるから
ひまだったから、
Can I help? って聞いたら

もちろん✨デレデレ

即答で返事きた。
汚れてもいいTシャツ貸してくれて、


こーやってマスキングテープを貼る。
でそのあと白いペンキで塗る。
こんな大胆なDIY?を夜やるって
やっぱり大胆なマザー。
before
after
ちなみにソファーや家具などは動かさず、
そこのギリギリのところまで塗るってゆー
適当さ。マスキングテープもこんなにまっすぐじゃなくてもパーフェクト💯って言ってくれたからok!

部屋中やった。
2時間くらいはやってたのかなー
適当にお話しながら。

でもやっぱり全然英語が出てこないや。


てゆーか、マスキングテープはってたら
なんか床が濡れてて、

飼い犬のおしっこやー

ウンチの次はおしっこかいな。


15歳だから我慢できなくなってる
ってマザーは言いながら布巾で拭いて
その布巾を食事の流しで洗ってた。

最後、布巾は捨ててたけど、なんか、
そこで洗って欲しくなかったな。




途中イチゴミルクシェイクを作ってくれて、
コップ2杯飲まされた。
あまーいあまーいシェイク。
明日は腹痛予報。

調理中のマザー。
作業中のマザー。
ご飯してると絶対におこぼれをもらいに来る飼い犬。(絶対に吠えない)

来週の土曜日は壁を塗りたいらしい滝汗
キラキラした目で言ってきたから、
多分家にいたら手伝うはめになるな。
気分と体調次第かな。



とりあえず疲れたから寝よ。