ミニの蹲踞(つくばい) | 稲毛古典植物研究会

稲毛古典植物研究会

山野草・盆栽・蘭の愛好家の集いです。
穴川コミュニティーセンター内サークル活動。
例会=毎月第一土曜日、第三土曜日
時間=午後1時半~4時頃

(※このブログはあくまで個人の植物生活の日々を綴ったものです)


何年か前に  石の新しいミニ蹲踞(ツクバイ)を手に入れたのですが  その後  こんなに  苔が付きました。ちょっと付きすぎですが  これだけ付けるには  何年も掛かったので  このままにしておきましょう!




ミニの  柄杓を置きました。


赤いのは  蟹です。


遊んでみました。

断崖の  真柏   海には釣り糸を垂れる人
筏を漕ぐ人




豆粒みたいな  釣り人


こちらも  ちっちゃい!


沖には  島が!




こちらも  断崖に、ツツジ


姫雪ノ下  豆蔦(マメズタ)もへばり付いてます。


水石で見立てた  島
船を浮かべてみました。


別の船


遠くに  観音様   東京湾観音か?



応援お願いします🙏ポチして頂いたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ    左矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ    左矢印
にほんブログ村