上野グリーンクラブ 山野フェアー報告 | 稲毛古典植物研究会

稲毛古典植物研究会

山野草・盆栽・蘭の愛好家の集いです。
穴川コミュニティーセンター内サークル活動。
例会=毎月第一土曜日、第三土曜日
時間=午後1時半~4時頃

(※このブログはあくまで個人の植物生活の日々を綴ったものです)

芽吹きが  待ち遠しい  この季節!

先駆けて  上野グリーンクラブにて、山野草の販売がありました。

毎年楽しみにしている 催し物です。


沢山の苗の販売があり  初日の  混みようは、大変なものでした。

なかなか  前列迄  辿り着けません。




店内に入ると  毎年 目に入ってくるのは  雪割草の  沢山の種類の販売



もう  沢山ありすぎて  迷っちゃう!



古典植物の販売





こちらは  沢山の  椿



シクラメンの  原種


こちらは、斑入り植物



外の  常設もチェック



常設でも  山野草が、売っていました。
ここで  節黒仙翁(フシグロセンノウ)をゲット
  


帰りに   不忍池迄

ユリカモメ




こちらは  ユリカモメより  やや大きい  カモメ
ユリカモメは、足が赤いのですが、
普通のカモメは、黄色です



キンクロハジロ達


ユリカモメが、集団で  日光浴


ヨシの中でじっと  寝てるのかな?
白鷺


仲良し鴨さん


今日  これだけ買ってきたのですが、

1つ  タグが無い😱

そして  何を買ったか  忘れた。なんてこった😭

欲しかった  ゲンノショウコも売ってたけど  米粒みたいな苗で  一年草 しかも  育てるのが難しいので、  諦めました。


フシグロセンノウ   2ポット

キツネノカミソリ  3ポット

アマナ

そして??

以上  今日の戦利品   

またしても  増やしちゃった  呆れます。


応援お願いします🙏ポチして頂いたら嬉しいですラブ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ    左矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ    左矢印
にほんブログ村