今日は 例会 | 稲毛古典植物研究会

稲毛古典植物研究会

山野草・盆栽・蘭の愛好家の集いです。
穴川コミュニティーセンター内サークル活動。
例会=毎月第一土曜日、第三土曜日
時間=午後1時半~4時頃

(※このブログはあくまで個人の植物生活の日々を綴ったものです)




今日は  例会が有りました。

寒い中の例会でしたが  皆元気に集まってくれました。


持ち寄り作品は  寒い折  少なめでした。


杜松  挿し木した物を  整枝
針金をかけて  曲作り
杜松は  曲げに弱いので   軽く針金を掛けるていど!



持ち寄り  作品

台湾青根葛(タイワンアオネカズラ)


ピンクの梅  1輪だけ咲いています。



石化忍(セキカシノブ)(猫の手)


左  四万十猫柳(シマントネコヤナギ)
睡蓮木(スイレンボク)


苗を手に入れて  何年か前に曲を付けた
花は、蕗たんぽぼ


この方の  鉢コレクションは、凄い!
自宅には 鉢のコレクションが  沢山有るんですよ✌️
  今日は、祥石を  見せて頂きました。

ゆうき祥石



これは  初代  祥石


これは   古い物で  売り物では無いと  言われた物を  無理やり売って貰ったらしい  一体   下世話な私は お値段が気掛かり?


今日は  春に  バスツアー🚌💨を行うので、その報告など  コロナで  3年間開催していなかったので  皆  楽しみな様です。

その他   Q and A

賑やかな  雑談  
楽しい3時間程が  たちまち過ぎました。

もち丸君  何だ!この格好‼️


応援お願いします🙏ポチして頂いたら嬉しいですラブ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ    左矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ    左矢印
にほんブログ村