エアコン買っちゃった~ | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

昨日今日と朝早く起きて


リビングと寝室のエアコンの掃除を


したんだけど奥の方が全然キレイに


できなくて嫌になり


エアコン買いに行きました(2台)←

 


去年までこんなに効きが弱かったっけ?


みたいな感じもしなかったのに


この数日の暑さで古いエアコンの


効率の悪さを実感しました笑い泣き



しかも寝室のエアコンの


リモコンがうまく作動しなくて💦


夜中に暑くて目が覚めても


手探りでピッとかできなくて


必死に押してるうちに目が冴える泣き笑い



まあ考えてみたら


今の家に引っ越してきた時から


あるってことは20年近いんです


ちゃんと動いてることが偉いわ指差し



取り付けは今度の週末です✨


平日も空いてたけど

 

なんたって役に立たない母しか


いないので


1週間我慢することにしました



大型家電量販店で2台購入したので


いろいろな特典もついてきて


大きな出費ではあるけど


普通に買うよりはずっとお得に


購入できたので満足です飛び出すハート



ヒョンさんは


日本のエアコンが全部


壁に付けるタイプだったことに


衝撃を受けてたけど


私は昔、床置きのでっかいエアコンが


リビングにあるのを初めて見た時が


驚きでした爆笑



そんなヒョンさんは今日


エアコンを細かい部品まで分解して


お掃除してました


確か去年もやってた(ほんとマメ)



うちの新しいエアコンは


自動お掃除機能付き


ズボラな私にはピッタリです✨