これはあの病気なのかしら | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

昨日の夕方


どこってわけじゃないんだけど


なんとなく体のあちこちに

 

ピキっと痛みを感じて


熱を測ったら36.6


平熱にほんのうっすら上乗せレベル



ほどなく気にならなくなり


そのまま忘れてたんだけど



また今日も夕方になったら


同じ感じがするんです


風邪を引く前のあの感じ


熱が出るんじゃない?っていうアレ




家に帰ってきてすぐにまた


痛み止めを飲んで熱を測ったら


37.5度ガーン



あれ?風邪の症状はないのに


熱だけ??


ヒョンさんにそれを言ったら



それモムサルじゃないの?


なんで病院に寄らないで


まっすぐ家に帰っちゃったんだよ


薬はあるの?


インフルエンザの薬は?


モムサルの薬は?




モムサルの薬ってなに?泣き笑い




もしかして


葛根湯みたいなやつ?



暑かったり寒かったり


雨が降ったりの季節の変わり目で


体が疲れたのかしら



これがモムサルかぁ指差し



初めてかかって(わかんないけど)


なんだかちょっと嬉しい笑




先日、掛け算をやらせて何回教えても


できないミニに怒ってたヒョンさん


今日はなんと数学教室の先生から


電話が来ちゃったそうです💦



授業中に問題を解こうとしないし


宿題を出してもやって来ない


私設の塾に変えたらどうですか?


って言われたそうです



怒らないで理由をきくのよ!!と


ストップかけたけど


絶対に怒ってそう~😵




私の考えとしては



ミニは掛け算が苦手


数学教室の授業がわからなくて


つまらない


宿題を出されてもやりたくない


だってわからないから


でもわからないからパパに聞くと


何度聞いてもわからないと叱られる



子供の心理はそんなに


複雑なことではないけど


きっとミニにはミニの理由があるはず



うちの息子は


叱られることが大嫌いで


6年生の時だっけ


算数の宿題をやり忘れてて


怒られるから塾に行かないって


えんえん泣き始めて


お姉ちゃんが一緒にやってあげるから


頑張ろうって言ったとき 



わ、、わがっだ、、えっえっ、、


がんばりだい、、のに、、えっえっ


涙で目が見えないよ、、えっえっ、、、



って泣いてて私と娘ちゃんは


笑いを堪えるのに必死でした笑い泣き


あの頃はかわいかったねって  


いまだに思い出して笑ってます



6年生でもそんななんだから


ミニなんてまだまだ子供ですよね泣き笑い



ミニは怒られても逃げ場がないし

  

怒られたら怒られっぱなしだから


そこがかわいそうで


そばにいてあげたいなって思います



怒りすぎたらそれはそれで


ヒョンさんもあとで落ち込むから


励ましてあげないといけないんですが



とりあえず今はミニのことで


すごくイライラしてるみたいだから


もうちょっとそっとしときます💦