”ヒョンさんオススメの肌管理” | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

以前、韓国に行ったら忘れずに


買わなくちゃと思ってた


薬局ならどこにでも売ってる


マデカソルの粉末(パウダー)




ちゃんと買ってきました🎵

薬局で7000ウォンです




転んで怪我した時なんかも

血が出たとこを洗い流さずに

この粉を振りかけるといいんだって


コーヒーの粉で作るピーリングも

そうだったけど、ヒョンさんは

お金をかけることばかりが

良いわけではないという考えで

それよりも成分や効能をよく調べて

肌によいものをつければいいし

ある程度の年齢になれば

シワもくすみもたるみもあって当然。

人は内面がキレイなら自然とそれが

顔に出るものだっていつも言います


だから私が太ってタヌキみたいに

なったとしても

タヌキが2匹に(ミニ)なるだけだって

言います笑い泣きちょーっと複雑な心


私にシワができれば自分もできるって
 
口では言うけど、、でも私のために

早速マデカソルで美容液?を

作ってくれました✨




なんとこれ

ミニが赤ちゃんの時に病院で

もらった薬の入れ物で

これが家に大量にあるんです笑


持って帰れってしつこかったから

1つだけ渋々もらってきました笑い泣き


大きい方に入ってるのが

化粧水とアロエジェルと

マデカソルとアイクリームで

作った美容液です


ほんとに合ってるのかは

わからないけど安心なものだけが

入ってるわけだしね

マデカソルの白い粉が入ってるので

白い乳液みたいなのができました


明らかにシワに効いてる感じは

ないけど朝晩のお手入れの時に

惜しげもなくたっぷり塗ってます


しかも!!

今回はフットマッサージと

電動かっさをプレゼントしてくれたの飛び出すハート








このかっさ、温かくなったり

冷たくなったりして気持ちいいんです

テレビ見ながらコロコロしてます✨


すぐに使えるように

どちらも開封して充電しといて

くれたんです。ほんとマメ笑


夜になるとミニが持ってきては

はい。横になってくださーいって

足にはめてくれて


マメなとこは親子そっくりです爆笑