韓国ってすごい面白くて大好き | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

昨日のミニの1日お留守番は


初めてのことだったそうで


ヒョンさんはお昼ごはん食べずに


仕事を頑張って早めに帰宅して


4時くらいにやっとお昼ごはんを


食べたそうです



ミニはヒョンさんが出した課題を


こなして公園で自転車乗って


ちゃんとお留守番できました



1年しか見てないのに


ミニの成長ぶりに涙出ちゃうえーん



娘ちゃんがママって子供好きだよね


っていうけど


好きなタイプの子供と苦手なタイプの


子供がいます←


基本的に生意気な女の子は苦手


男の子はだいたい好きです笑


男の子は素朴で単純でかわいいから爆笑




光州ファミリーランドの


スプラッシュもどきのアトラクションに


娘ちゃんとミニが並んでた時のこと



学校の遠足?かなんかの


高校生がめちゃたくさんいて


ものすごくうるさかったそうです



並んでる列から出たり入ったりは


当たり前だし、いきなり人が増えたりで


ずる込みされてる!?って思って


私にメールしてきたので


ヒョンさんにきいたら


多分並ぶ時間が長いから交代で


トイレに行ったり飲み物買ったり


してるんだろと普通に言ってましたびっくり



そんな大騒ぎの中


なんだかすごい拍手が聞こえて


ヒョンさんと近づいてみたんです



並んでた女の子が携帯を水の中に


落としちゃったらしくて


係のお兄さんが水の中に入って


長いレーンの中を歩いて


ずぶ濡れで拾ってきてくれて


それで拍手喝采の嵐だったという



韓国っぽ~い


出来事がありました笑



ちなみに私たちはそれまで離れたとこの


日陰にある花壇の縁に座って


2人とも無言でボーッとしてました



こういう時こそ大事な話とかないの??


て思ったりもしたけど


ヒョンさんはほんと無口なんで笑



気づいたら登山客かと思うような


派手なポロシャツにサンバイザーの  


おばあちゃんが私とヒョンさんの


距離より近く私にピッタリと


くっついて座ってました笑い泣き


それをメールで娘ちゃんに教えて



子供たちの順番がきそうになり


近くに見に行ったとき


写真を撮ろうとしてる私を見て



ママも充分派手だわ笑



って写真が送られてきました






あらやだ~笑


ほんと韓国(特に地方都市)では


年寄り以外みんな地味で


オレンジ色のTシャツなんて


目立ち過ぎていたたまれなかったです💦



特にいないのは


ロングスカートですね~


今回はほとんどジーンズとスニーカー


で過ごして正解でした✨



それにしても私とヒョンさん


子供たちの写真ばっか撮ってて


2人で撮った写真が1枚もないです笑



娘ちゃんが遠くから撮ってくれた


盗撮写真が数枚あるだけ爆笑



あと、家の中でも撮ってくれたけど


ミニと2人でグースカ寝てるやつとか


ミニとオモチャで遊びながら


ばか笑いしてるやつとか


(しかもアゴ肉のたるみがヤバい)


ミニと2人で歩きながらアイス


食べてるやつとか


しょーもない写真ばかりを


ヒョンさんにも送っちゃってて


私としては悲しみなんだけど


ヒョンさんは私とミニには


似てるとこが多いと嬉しそうでしたゲラゲラ




次こそは


もっとたくさん一緒に


写真を撮らなくちゃ~✨


と思ってるけどまた忘れそう