韓国への酒類持ち込み | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

昨日コメントで教えていただいて


めっちゃ調べました~泣き笑い



韓国の税関サイト


関税についてなど調べてみて


韓国に酒類を持ち込むにあたり


今の韓国の関税法によるとやはり




この量で合っているのです


私が勘違いしてたのは


これしか持ってっちゃダメだって


思ってたことなんたけど


あくまでもこれは免税の範囲で


税金を払えばこれ以上の持ち込みも


できるってことみたいです 


(今度は合ってるのかドキドキ😵)


 

2022年に税制改革されるまでは


1人1本までだったそうです


知らなかった~びっくり



そのために税関申告書とか


あるんだもんね💦


申告したことないけど~笑い泣き



娘ちゃんも1週間分のアイコスを


持ってこうとしてるけど

  

免税なのは1人200本までだから

 

タバコは大丈夫みたいです


そう考えると


確かに空港でお土産として買うとき

 

いつも1カートンしか買わなかったっけ



しかし。。


毎回ミートソースとか

 

レトルトカレーとか持ってるけど


引っ掛かったことないです


ほんとはダメだと思うけど



だからお酒も大丈夫だったりしてと

 

思うけど、、重たいしやっぱり


瓶は1本にしときます笑