会社辞めたくなってきた | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

2月か3月だったかな


新部長にゴールデンウィークに


旅行に行くからプラス数日休みたい


って前もって話したんです



そしたらその間私の仕事を


やってくれる人がいるならいいよと


言われたんだけど、そんな人いません泣き笑い



私はパワハラ本部長の仕事を全部に


加えて課長のサブでもあり


その課長はしょっちゅう出かけるので


1人で3人分の仕事をしてるからです


持っている顧客数が異常に多いんです



この前お局様様が辞めるにあたって


アシスタントの担当変更をするのに


色別の一覧表を作ったんですが


うちのチームの女性が3人いるうち


黄色が私です(笑えない)


割合がおかしいって滝汗





他のチームの人たちも


改めてビックリしてて


何をどうやってこの量をこなしてるの?


って言われたけど


まあ、慣れればやれるもんです


ひとつひとつを


ものすごいスピードで片付けるだけ指差し



だからこれを自分の仕事に加えて


やってくれる人なんかいるわけないし


当然私が休む日は、本部長も課長も


ヒーヒーしながらやるだけです



そんな中、4月に入ってついに


正式に有休申請を出したんだけど


なんと未だに承認されてません



普通は翌日に出勤したら


承認連絡がメールで届いてます



それでずっと黙ってたんだけど


先週月曜日に、新部長に直接


承認するの忘れてませんか?


早くしてもらっていいですか?


って言ったんだけど


なんの事?ってニヤニヤしたあげく


1週間放置されてます



もしこれが承認されてから


航空券を取ろうとしてるとしたら


最悪ですよね


反対に現実ではすでに航空券を


予約してるから、申請が却下されたら


私は今からキャンセルして


航空券の再予約が必要になります真顔



先週の金曜日


保護者会があるっていって


午後休とった女性がいて


なのにそのペアの営業さん


歯医者に行くっていって同時に


午後休とったんですよ


なのにもう1人の営業も出かけちゃって


3人抜けた分をみんなでどうにか


仕事したんです



保護者会と歯医者が承認されて


なぜ私の休みはわざと放置されるの?



なんかもう


こんな変な人ばっかりいる


会社辞めたいです


いつも辞めたいって思ってますが


この1ヶ月その気持ちがいつもあって


仕事中は忙しいから考えないけど


休みになるとイライラします~泣き笑い



ちなみに本部長と課長の


許可はもらってるので休めます


承認さえされればね



新部長の仕事は担当してないから


私が休んでも一切関係なしです



そしてその新部長は

 

自分は結構金曜日に休みを取って


三連休にして旅行行ったりしてます



明日出勤してまだ未承認だったら


別部署の部長に言いに行こう