ヒョンさんオススメの肌管理 | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

最近、YouTubeをよく


送ってくれるんですが


これは興味深いからちゃんと見た笑

  


https://youtu.be/fEZauEWXOLc?si=xG52iSIR62JvBloz




この前ちょっと気になった

クリームがあって、オリヤンの価格

調べてもらったんです

そしたら日本円でもウォンでも

あまり差がない金額で

だいたい5千円くらいだったんです


そしたら次の日にこのYouTubeを

送ってきたヒョンさん


高いお金を出さなくても

肌に良いものはあるんだよ


って言うんですが

このマデカソルって日本では

見たことがないんですけど

韓国ではどこの家にもだいたい

あるもので、しかも薬局に行けば

買えるって言ってました


これを使ってどうするの?

今使ってるクリームとかに

混ぜて使えばいいんだよ

今度来たら薬局に買いに行こうね~



マデカソルは昔から

傷の治療薬として使われてきたそうです


軟膏タイプと粉末タイプがあるから

粉末の方を混ぜればいいんですね✨



マデカソル粉末




あの有名な東国製薬から出てる

ではないですか!!


そしてなんとこれを検索してたら

私がずっと何年もリピ買いしてる

同じ東国製薬から出ている

センテリアン24マデカクリーム

にも使われてるんですね✨






24歳の肌になれるって聞いて

信じて使い続けてます爆笑


てことは

このマデカクリームにマデカソルを

足したら最強かもしれません飛び出すハート



絶対に買うリストにメモしました笑



私はもうニキビとは

無縁の年齢ですが笑

ニキビ跡にマデカソルを

フリフリしたらキレイに治る

っていう説もありました

傷の治療、鎮静効果が高くて

シカと同じように化粧品にも

よく使われているそうですよ~⤴️


ヒョンさんは

春ぐらいから日焼け止めも使うし

顔を洗ったらちゃんとクリーム塗る

美意識高いアジョシです指差し


この冬はヒョンさんがくれた

ウンユルの馬油クリームが大活躍

柑橘系の香りと滑らかなクリームが

すごく気に入ってます




セラミド配合の馬油クリームです✨

(画像借りてるので私の手ではありませぬ)


同じのをヒョンさんも使ってます


一応使う前にどんなものなのか

調べるから値段もわかっちゃうけど

全然高価なものではありません

だからこそ気持ちよくたっぷり
 
使えていいんですよね



ヒョンさんはいつも

コーヒー粉のピーリングや

お料理とかもそうなんですけど

お金を出せばいいわけじゃないよ

ちょっと手間をかけて工夫すれば

生活が楽しくなるよと教えてくれます🎵


あ、カンジャンケジャンを

食べに行きたいって娘ちゃんが

おねだりしたら

ヒョンさんに

一緒に市場に買いに行って

家で一緒にカンジャンケジャン

作ってみようって言われてました笑


そうじゃないし!!ってあとで

怒ってたけど、今日もまたヒョンさん

それ忘れてなくて

ぷにたちが来る頃

カニが買えるね~って言ってたっけ笑い泣き




お店で食べるより安くて

たくさん作れるでしょうねㅎㅎ