人生初体験の夜 | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

突然ですがみなさん


救急車とかパトカーって


乗ったことありますか?



私はパトカーは日本で1回


韓国で1回あります笑



日本で乗ったのは中3の夏。。。


友達と3人、塾の帰り道に

 

ボス的な存在だった子がいて


道に置いてあった自転車を


乗り回してて補導されました絶望道連れ。。



韓国でのパトカーは昔


東大門で迷子になってたら


親切なおまわりさんが乗せてくれて


東大門のメインストリートの


ど真ん前でおろしてくれました笑



地下鉄の出口を間違えたら


何の目印もないビルしかない場所に

 

出ちゃったんですよ


昔は便利な地図アプリとかもなくて


暑い夏にヒーヒー歩き回りました



あ、どっちもパトカーは夏ですね

どうでもいいわ笑



救急車は私も子供たちも


乗ったことがなくて


昨日3人揃って初体験しました!!



息子がダニアレルギーの


舌下療法を始めて2週間


インフルエンザのため4日間休んで


昨日の夜に再開したんです



舌下療法というのは

 

タブレットを舌の下に含んで


1分半じっと溶かすんです


そのあとは飲み込んでもいいし


そのまま溶かしきってもよくて


昨日の夜は飲み込みました



そしたら飲み込んだ直後から


タブレットを含んでた舌の裏が


真っ赤になってしまって


痛い痛いと言い出した直後に今度は


のどが腫れてきたんです不安



病院からは副作用が起きたら


すぐに病院に行くように言われてたので


病院に電話して症状を伝えたら


すぐ救急車を呼んで救急車で来るよう


指示されたので人生初の119番に


震える手で電話しました



救急隊の方も舌下療法をしてると


言ったらすぐに理解して


話しながらすぐ手配してくれて


7分後には3人で救急車に乗ってました



救急車が来たからといって

 

すぐに出発できたわけではなくて


病院に連絡とる間、結構待たされたし


着いてからも優先度が低くて


そこでも待たされたから


車で来ちゃった方が早かったかなと


思ったりもしたけど


症状が悪化すれば喉の腫れで


呼吸困難になるわけだから指示通り


救急車を呼んだのは正解ですね



救急車の中でも血圧を測り


酸素量を測りながら座ってたので


いざとなれば酸素確保できる


というのが考えたら重要でした



夜の救急センターには


酔っぱらって転んだっていう


おばさんがタクシーで来てたり


外国人観光客もいたり


お熱が出たらしい子供がいたり


結構混雑していて


優先度が高い順から呼ばれるので


10分くらい待たされてから


息子だけ車椅子に乗せられ


病棟に連れていかれました



サイレン鳴らして赤信号突破して


4分後にはかかりつけの大学病院に


到着したんですが、救急隊の人って


そこで引き上げるんじゃなくて


診察室で医師に


引き継ぐまでが仕事なんですね



こういう風に引き継ぎましたので


これで引き上げさせていただきます


って丁寧に言ってくださって


本当に感謝しかなかったです😢



息子はあっという間に


特に何の治療もせず戻ってきて


舌下療法も継続してやることに


なったそうですが


飲み込まなければ喉の腫れを


軽減できるから


今度の診察にいくまでは


1分半含んだ後の残りは捨てるよう


指示が出ました



初日にアナフィラキシーが


出なければほとんど大丈夫と


言われてたのですが


まだ治療を始めたばかりで


4日間休んで再開するのに


300ミリは多かったんですね💦



舌下療法は  


初日が100ミリ


2日目は200ミリ


3日目からはずっと300ミリと


増やしていくものなので


からだが過剰反応したみたいです



それにしてもほんと怖かったわ


救急車来るまでガクガクしながら


自分に落ち着け~って


言い聞かせてました😢



今日ももう少ししたら


タブレット含みますが


息子も私も緊張~😵



何事もなく終わりますように💦