新大久保のお気に入りが | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

日曜日、娘ちゃんがどうしても 


チャンポン食べたいっていうから

 

新大久保の香港飯店にテイクアウト


しに行きました爆笑






お店は満席でしたが

5分くらいでできあがり

880円でした。やす~いチュー


麺と汁は別々なので

帰ってから温めてどんぶりに盛ると

こんな感じになりました





久しぶりにイケメン通りを抜けて

韓流百貨店の方に行ったら

私のお気に入り、、というか

必需品を売ってる店がなんとなんと

今日で閉店だよ!ってセールしてました


そのお店っていうのが

韓国とはまったく関係のない

マスクショップなんですが

顔パックではなくただのマスク屋さん

なんです~


私が気に入ってる形のマスクが

リニューアルしてサイズが

合わなくなっちゃって、偶然に

前の型のを売ってたのがその店で

ずっとそこで買ってたんです


慌てて5箱も買ってしまいました笑


それからもうひとつこれ





今までも破格値の500円だったのに

最終日セールで390円でした✌️


これ、外でするにはすぐに

温まっちゃうんだけど

ご飯作るときなんかに役立ってます

台所って暑いからね~


新大久保は相変わらず

歩くこともままならないくらい

すごい人だったんだけど

道でジョンノハットグ食べてる人が

めっちゃたくさんいました





30度超えの暑い日に行列して食べる

熱々のハットグ、、、

若いなぁって感じでしたね✨


帰りに韓国市場でお買い物

韓国で食べたお餅がまた食べたくて

500円くらいのセット買いました




お餅買ったよってヒョンさんに

この写真を見せたらしばらくして

これが返されてきました





お餅の種類と名前を

教えてくれたみたいです笑


この中で一番おいしかったのは、、

やっぱり中からハチミツ出てくる

これかなぁ






夕ごはん前に1パック

食べちゃったので、、夜ご飯は

野菜だけで我慢。。泣き笑い




スパークリングマンゴーソーダ

おいしかった✨





新大久保の新しい流行りは

この煙突パンらしいです笑


あまりにもチャンポン好きな

娘ちゃんのためにクーパンで

チャンポンダシを買っといてくれる

って言ってたけど検索したら

韓国広場にも似たのがあるみたい~


また行かなくちゃ