ソウルで車に乗りたくない理由 | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

今までずっと韓国で車に乗る時は


地方で過ごす時が多かったからか


車に乗っててもそんなに


緊張しなかったんだけど



先月行ったときはずっと


ヒョンさんの運転で移動して


その間ずっと緊張しまくってました笑



なんといってもソウル(韓国)は


車と車の間


車間距離が短すぎ❗



日本ではこれくらいだから


こんな近いと怖い!!って言っても



韓国でそんなあけたら


もう一台入ってきちゃうだろ~笑


俺が免許とったの18歳だぞ


それからずっと運転してるんだから


俺を信じてお菓子でも食べてなさい笑


  




って笑うけど





笑えねぇ(;゜∇゜)





いきなり車線変更したりされたり


めっちゃギリギリですれ違ったり


怖いなんてもんじゃなかったわゲロー



片手でハンドルぐるぐる回して


もう片方の手は私の手にぎる。



手つながなくていいから


ちゃんと前見てハンドル持っててよ~




何度も振りほどきました笑





確かにヒョンさんの運転は


本当に上手でした



びっくりするくらい


ギリギリのとこ通り抜けたり


縦列駐車もプロ級でした


まったく前後を挟まれてるのに


どうやって出せた??って思う神業


ホテルの駐車場なんて寄せすぎて

 

自分が出れなくなって必死で


助手席から出入りしたり笑

 



でも周りの車が怖いんじゃ!!!




声には出せなかったけど


何度も心の中でヒーーーッてなって


足を踏ん張ったりしてました笑い泣き




ちなみに久しぶりに


BMW乗ったんですけど


車内は快適過ぎました爆笑


ドアの開閉も


押してバンって閉めるんじゃなくて


スライドドアみたいに


勝手にスゥ~ッ、、カチャン、、、って


閉まるのにびっくり


今はみんなこんななのか?


それともヒョンさんの車がそうなのか


今度聞いてみよう



ヒョンさんが閉めてるのを


最初にちゃんと見てなかったら


バーン!って閉めてたとこでした泣き笑い



あーでも助手席にドリンクホルダーが


ないのが不便だったから


次までにつけといてもらわなきゃ(何様)



韓国の道路は


バイクが入れない道があったり


バス専用レーンがあったり


事故を減らす工夫はあっても


なんといっても4車線が当たり前


みたいにどこも道が広くて


とっても複雑な感じがしました



バスに乗ってる時と


乗用車に乗ってる時の怖さは


全然違いますね泣き笑い



娘ちゃんが国際免許持ってったら


運転できるかな~って言ってたけど


私はしてほしくないので阻止します💦



今度の光州旅行では


私は前を見なくて済むように


後部座席に座りたいです爆笑