先日アップしましたこちらの記事、Yahoo!ニュースにて45万人の方に見ていただくことができました。ありがとうございました。

image

こちらの内容は実際わたしが行っている、悪玉コレステロール対策を具体的にあげたものです。

わたしは現在、55歳です。
45歳ごろLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が130mg/dlあり

正常値ぎりぎりの数値になりました。

わたしは父も祖父も高コレステロール血症でしたので、遺伝的に高くなりやすい体質を持っているようです。

しかし、食生活には気を使い、体重管理もしてきましたので
とても残念で仕方ありませんでした。

そこから、なにかいい方法はないかといろいろ試行錯誤し、今の食生活にたどり着きました。

 

ちょうど先週末、最新の血液検査の結果をもらいました。

今年も正常値でいいようです。

ご飯(白米)とパンなどの炭水化物を中心に食事をいただいていますが、中性脂肪はいつもとても低め、
毎日いただいている海藻のおかげか、血色素も多めです。

 

悪玉コレステロール対策にお困りの方、是非ご参考にしてみてください。

 

保健師の時に多くの方にこの方法をお伝えし、よくなる方はたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

私が利用していますお酢はこちらの商品になります。

手作りされる方はこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

Yahoo!ニュースはこちらからご覧ください。