こんにちは 茨木くみ子です。
毎日暑い日が続いていますね。

皆様、夏バテなどされていないでしょうか。

さきほどYahoo!にて
「こむら返り(足がつる)夏になぜ起こる?原因は何?私が実践している予防法とお勧めの食品について」

の記事をアップしました。

 

夏はこむら返りの原因が複数重なり、足がつりやすい季節です。
今日は、こむら返り(足がつる)の原因と

なぜ夏におきやすいのか、
私が実践している予防法と食事
起こってしまったときの対応とケアについて記事を書かせていただきました。



わたしはこの方法でかなり改善し、足がつることは激減しました。

頻繁に起こり困っている方、予防したいと思っている方は

どうぞ最後まで読んでみてください。
(こむら返りは、正式にはふくらはぎがつることを言います。)

 Yahoo!では健康情報・レシピをアップしています。

 フォロー、どうぞよろしくお願いします。🙇

 

記事はこちらからご覧ください。

 

 

血液サラサラのために私が毎日食べているレシピ