油で揚げいないフライドポテトのレシピを見直しました。

今までより簡単においしくなりましたのでシェアさせていただきます。




 

作り方はこちらをご覧ください。


揚げ油必要なし 揚げないフライドポテト

https://oceans-nadia.com/user/746609/recipe/442986




全量  225kcal 脂質2.8g

油で揚げない、ホクホク フライドポテト

3人前程度

 

じゃがいも    中2こ

A

薄力粉 片栗粉 各大匙1

パルメザンチーズ    大さじ1

ハーブソルト      適量

牛乳          大さじ1

 

 

 

①じゃがいもは皮をよく洗い大きめのくし切りにする。

②水に漬けて周りのでんぷんを落とし、ざるで水を切る。

③ポリ袋にじゃがいもとAを入れて、ポリ袋に空気を入れて口を手でしっかりもって

シャカシャカふり周りに均等につくようにする。

④オーブンの余熱を210〜220℃程度で上げておく。高めの方がほくほくに仕上がります。

一気にじゃがいもの周りを焼き固めた方が水分が失われにくいため。


➄天板にクッキングシートしき、ポテトを並べる。

⑥オーブンで20分程度焼く。焦げ色が付かない場合は最後少し温度を上げて焦げ色を付ける。

次回はもう少し温度を上げてください。



好みでケチャップなどを漬けていただく。