こんにちは!

茨木くみ子です。

関東は梅雨入りとのこと

これから雨の日が増えますね。ショボーン

お天気に負けないよう、元気に生きたいと思います。ニコニコ

 

オートミールのものが食べたくなり

「こねないふとらない食パン」より

表紙のオートミール食パンを作りました。

生地作りはフープロで1分でとってもお手軽です。

水だけで作る高加水のパンになります。

 

しっとりふわふわ、そしてもちもち。

オートミールの食感と香りがとても美味しいパンです。

 

 

 

 

 

今回使いましたパウンド型は 内側がプロアスター加工されていて、

パン生地を直接いれることができます。

焼き上がったらショックを与えるとスルッととれます。

もう長年使用していますが、下手ることもなく、素晴らしい耐久性

毎回クッキングシートを敷かなくてもいいのでお手軽でエコです。

楽天や池商さんで購入できます。

 

パウンド型でよくパンを焼かれる方にお勧めです。

 

ケーキや米粉パンは張り付きますので、

クッキングシートを敷いてください。

 

最近、私の使用しているお気に入りの道具を

まとめようと

楽天roomのページを作ってみました。

長年使って、これはいい!という

お道具や材料を集めていきたいと

思っています。

 

https://room.rakuten.co.jp/room_d20c7a8186/items

 

 

 

 

こちらもおすすめです。

 

 

 

#オートミール食パン #こねないパン #こねないふとらない食パン#パン作り #焼き立てパン #焼き立てパンのある暮らし #茨木くみ子 #茨木くみ子動画