先程、初めてインスタライブをさせていただきました。

突然でしたが、たくさんの方にご視聴いただきました。

ありがとうございました。

また是非させていただきたいと思います。

 

まだ震えてますが。

動画撮れていましたのでアップさせていただきます。

制作しましたのはこちらのクレープになります。



 

バタバタしていますが

お許しください。😂

あと、キッチンも引き出しが、開いてましたね。😂

 

今日のレシピになります。

 

豆乳と米粉で作るクレープ イチゴ豆乳カスタード

「ふとらないクリームのお菓子」のバニラクレープを米粉と豆乳にしたものです。

本をお持ちの方はぜひ本に書き込んでいただけますと嬉しいです。

 

 

 

豆乳カスタード

 

卵黄  1こ

砂糖   50g

製菓用米粉 18g

豆乳(紀文の無調整豆乳)200ml

バニラビーンズペースト  少々(ママパンさんにて)

 

米粉と豆乳で作るクレープ

 

卵М玉  1こ

砂糖    20g

水あめ   10g

製菓用米粉 (リ・ファリーヌ)   100g

ベーキングパウダー  1g

塩       1つまみ

豆乳(紀文の無調整豆乳) 200ml

バニラオイル

 

バニラビーンズペースト

製菓用米粉 リ・ファリーヌ

ママパンで購入しています。

https://item.rakuten.co.jp/mamapan/22000139

 

フライパンのお話が出ていましたので

フライパンはスイスダイヤモンド26cm

普段はテフロンプラチナを使用なのですが、

最近、新調したフライパンになります。

素晴らしいです。

 

米粉のパンケーキもこのフライパン使用です。

 

 

今日のクレープは下の本のカスタードクレープを米粉にしたものになります。


お持ちの方は本をご覧になりながら動画と合わせていただけますと成功すること間違いなしです。(^^)/



#グルテンフリー#米粉レシピ #米粉クッキー#文化出版局#ノンオイル#ヘルシーおやつ #おやつ作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #低脂肪#腸活レシピ#インスタライブ初心者 #米粉のクレープ#豆乳カスタード#ふとらないクリームのお菓子 


 

 


 

 

 

こちらの本の制作動画はほかにもたくさんあります。

ご参考になると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


#ふとらない米粉のお菓子 #ふとらない米粉のお菓子動画 #グルテンフリー #米粉のおやつ #米粉のクッキー#米粉のお菓子 #ノンオイル#おやつ作り

#茨木くみ子 #グルテンフリーレシピ  #ダイエットメニュー #低脂肪食 #ノンオイルレシピ #お菓子作り好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #丁寧な暮らしに憧れる #手作りケーキ