「ふとらないクリームのお菓子」から
「天使のロールケーキ」を作りました。
このけーきの1番難しいところは
クリームをスポンジに塗る硬さだと思います。 
早々にポイントのみ先にアップさせていただきます。
ご参考になると嬉しいです。
全編も編集してYouTubeにアップ予定です。
どうぞよろしくお願いします。



ロールケーキのバットについてです。
本では100均で購入したステンレスバットを使用しました。
しかし
現在、安い海外製のステンレスをオーブンで使用することに不安な点があるようです。
同じ100均でも国産のものあるようですので
国産のオーブン対応のものが安心です。




今回は下記の国産のバットを使用して、作りました。
ちょうど
まん丸の可愛らしいコロンとした形にできあがりました。
焼き時間も変えずに作れました。
スポンジの厚さも少し厚くなりましたが
巻きやすく
作業しやすかったので
皆様にお勧めさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

バットは今回はAmazonで購入したこちらのバットになります。

クローバー 18-8 角バット 21枚取 https://www.amazon.co.jp/dp/B004D2K8EO/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5GW6M344YWXSDMTM5BRH?_encoding=UTF8&psc=1