「ふとらないクリームのお菓子」の食べ頃と保存についての続きになります。

 

手軽なおやつ編  1

 

〇焼きリンゴ

 

 

 

出来立ての熱々がおいしいです。

保存

冷蔵庫で1日程度

夏場は冷たく冷やしても美味しいです。

 

〇ハワイアンパンケーキとクレープ

 

 

 

 

 

 

パンケーキもクレープももちろん出来立てがおいしいです。

しかしわたしはよく、生地だけ焼いて冷凍しておきます。

自然解凍でレンジで軽く温めていただくと遜色なくいただけます。

クリームを絞った場合は冷凍できません。

クレープはバナナとカスタードをふくさ包みのようにして四角く整えたものでしたら

冷蔵庫で2日程度。食べるときにチョコシュガークリームをかけてください。

 

〇フルーツサンド

 

 

 

作りたてはきれいに切れません。サンドしたら冷蔵庫で30分くらい寝かせてから切ります。

出来立てが食べごろです。

保存は1日程度冷蔵庫で保存できます。

冷凍はできません。

 

〇カップケーキ、ブッセ、オムレットケーキ、アメリカンチョコスクエアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べごろは出来立てです。(オムレットは冷蔵庫で少し休ませるとスポンジとクリームがなじみ盛り付けしやすいです。

保存

ケーキのみの冷凍保存は可能です。2週間程度。

クリームを絞ったり塗ったり挟んだものは冷蔵庫で2日程度になります。

シュガークリームのブッセはクリームを挟んだまま冷凍可能です。

 

〇フルーツグラタン

 

 

出来立ての熱々がおすすめですが、冷蔵庫で冷やしていただいてもまたさわやかです。

保存

冷蔵庫で2日程度です。

 

 

 

 

づづき次回更新させていただきます。