こんにちは茨木くみ子です。

 皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 寒さも少し一段落して、

 少し春らしい陽気になってきました。

 教室は換気の徹底(体温調整しやすい服装でいらしてください)

少人数(できる限り生徒さんが多く重ならないよう調整)で

 絶対クラスターは起こさない意気込みで開催しています。

 それでは教室の作品をご紹介させていただきます

  

 

 いちごお菓子とパンはかなり一押しです。

 

 

 ★茨木クッキングスタジオの季節のパンとケーキ

 

 ・桜のパンとお菓子

 2022年2月8日から2022年3月末日まで

 ・桜の桃色フランスあんぱん

 (できあがり 6個)

 ほんのりと桜色のソフトフランスあんぱんです。

 パン生地と白あんに桜葉を細かく刻み練りこみました。

 口の中に入れた瞬間に桜の清々しい香りと甘さが広がります。

 桃色の生地がとても愛らしく春にぴったりのあんぱんです。

 ピンクは紅麹を使用しています。

 ・桜のバームクーヘン (10×13×高さ6センチ)1台分

 

バターを一切使用せずノンオイルでしっとり焼き上げます。

 ほんのりピンクは紅麹です。桜の香りの生地を卵焼き器の上に薄く重ねて焼き上げます。

 最後は桜色のアイシングで飾ります。

 税込み3,850円

 

・いちごのパンとお菓子

こちらはかなりお勧めです!ラブ

2022年3月8日から2022年4月末日まで

・いちごのデニッシュ風食パン  パウンド型1本分

ノンバターで作るブリオッシュ風の生地に手作りのいちごシートを細かく巻き込み層をなしました。

折り込み作業もなく、パウンド型で焼き上げますので大変お手軽です。

上に飾るいちごグレースはべたつかずさらに華やかです。

 

・いちごのベイクドドーナツ(ご希望の方は米粉に変更可能です)6個分

 

 

 

シリコン型で揚げずに作るベイクドーナツです。

旬のイチゴを煮詰めてドーナツ生地に加えて作ります。

いちごグレースも天然のイチゴのピンク色。とても色鮮やかでかわいらしいドーナツが誕生しています。

 

受講費 各3960円(税込み)

 

教室開催日は下記の一番下のカレンダーをご覧ください。

ご予約は公式ラインもしくはメールにてお待ちしています。

 

 

公式ライン

 

 

 

 ★新刊が発売されました。

〇「ふとらないクリームのお菓子」 エムディエヌコーポレーション

 

image

 

 

 

⭐️純白のホイップクリーム
⭐️長年作り続けているカスタードクリーム
⭐️混ぜるだけで簡単に作れるシュガークリーム(わたしの中ではバタークリームの代わり)

この3種類のクリームとそのアレンジを使って作るお菓子になります。

本の作品の写真などはこちらもご覧ください。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12727023721

アマゾンの予約が始まりました。

どうぞよろしくお願いします。

本の中から花束のラングドシャの動画は

こちらをご覧ください

とっても簡単にかわいらしいクッキーでできます。

 

 

 

〇 「ふとらない米粉のお菓子」文化出版局より

 

 

 

 本でご紹介している作品やこの本の説明は下記をご覧ください。

 https://www.youtube.com/watch?v=9r80Cm3V89Q

 

 また本の作品の制作動画も続々アップしていますので制作されるときのご参考にぜひご覧

 ください。

 

 国産レモンのウィークエンドケーキ

 

 

 

 

 

 

 教室開催の日程はホームページの最下部のスケジュールをご覧ください。

 http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.html

 

 

 ☆ 教室での感染予防対策

 感染を広げない、教室では決してクラスターは発生させない意気込みで

 最新の注意をしながら教室を開催しています。

 私もスタッフもワクチン2回接種済みです。

 『茨木クッキングスタジオ 新型コロナ感染症対策の安心ルール』をご覧ください。

 

 睡眠と食事で免疫を高めて

 皆様ご自愛くださいね。

 

茨木くみ子