「ふとらない米粉のお菓子」の製作動画を撮りました。


ヨーグルトで作るベイクドスフレチーズケーキの製作動画になります。
どうぞよろしくお願いします。





ヨーグルトの水切りは、指で押して指の跡が残るまで水切りをしてくださいね!

ここポイントです。


わたしはブルガリヤヨーグルトや生協のプレーンヨーグルトをつかっています。

底取れの型は焼き上がって熱いうちに、出しやすいのですが、湯煎のお湯で水没、仕掛けることがありますので、念のためアルミ箔を周りを覆ってください。
忘れることもあります。笑

焼き上がったら早めに型から出して側面のクッキングシートを剥がしていただくと、しぼみにくく、膨らみを保ってくれます。

メレンゲはツノが立つまで泡立て、泡を消さないように手早く混ぜてください。

低脂肪ヨーグルトでも大丈夫です。
この低脂肪のふとらない安心
ふわふわ、ベイクドスフレチーズケーキは
わたしの大切なレシピの一つ。
「市販のベイクドスフレチーズケーキに負けないよ!かなりの完成度かな。」と思っています。

米粉の代わりに薄力粉でも同量でお作りいただけます。




#リ・ファリーヌ #群馬製粉 #米粉レシピ #文化出版局 #米粉スイーツ #腸活レシピ  #グルテンフリー # グルテンフリースイーツ #茨木くみ子 #低脂肪食 #クローン病食 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #手作りケーキ#台湾カステラ #ふとらない米粉のお菓子#ベイクドスフレチーズ #チーズケーキ#ヨーグルトレシピ 










茨木くみ子