ノンオイルノンバターで
糖質中心の生活をして30年

だいぶいい歳になってきました。
年末に健康診断をうけ
結果がもどってきました。
ノンオイルノンバターで糖質中心の食生活すると
体はどんなふうになる?と
疑問に思う方も多いと思います。
糖尿病になりやすいのではないかと
思う方もいらっしゃいますよね。

おかげさまで
わたしも主人も血液検査は問題なし。
他も今の所、問題はないようです。





LDHは昔から高めで体質的なものでしょうか。

お酒は毎晩、ビールを少し飲みます。
肝機能はセーフ。キョロキョロ
また晩酌が楽しみです。
脂肪肝もないようです。


悪玉コレステロールは更年期から少しずつ上がり始め、たまねぎ酢の効果かな、まあok!。照れ

遺伝的にコレステロールは高くなりやすい要素はあるようです。
父は総コレステロールが400ぐらいあったとか、

普段のわたしの食生活は本当に糖質中心です。
全エネルギーの60%はご飯やパン、麺類などからとっています。おやつに自分で作ったケーキなどを一日に2回くらい、いやもっとも、食べてます。汗💦

おかずはノンオイルノンバターで作ります。
あぶらは魚、たまご、お肉、牛乳、ヨーグルトそのほか豆腐などの食材からとっています。
この食生活を30年送っていますが、中性脂肪は低く。
もちろん糖尿病とも無縁です。

ちなみに血糖値は食後2時間くらいのものです。
朝ごはんを食べてしばらくしてからの採血でした。

身体はとっても楽。
空腹と満腹がとてもわかりやすく
お腹が空いていない時以外に
なにか食べたくなることはほとんどありません?

そしてもちろん「ふとらない」のが何より、わたしの心の安定です。