こんにちは!茨木くみ子です。

週末に「ふとらない米粉のお菓子」
からベイクドチョコドーナツを作りました。
 

2倍で作りましたのて、こんなにたくさん。☺️

ドーナツ屋さんみたいです。

 

 
こちらは揚げないので油も必要なく、とっても楽ちんカロリーは市販の30%オフです。
 
 
ココアで作る低脂肪チョコグレースは長年研究から生まれた、チョコ風コーティング。
漬ける作業はとても楽しいです。
乾くとまるでチョコ🍫🍫
ドーナツもしっとりふんわり☺️🍩
本当に美味しいので是非是非!
新刊、どうぞよろしくお願いします。
 

 チョコをつける動画です。

まるでチョコみたいなので是非ご覧ください。

 

 
ラッピングしてもベタベタしないのでプレゼントに最適です。
実際、たくさんプレゼントしてしまいました。
 
本を購入してくださった皆様に向けて、チョコドーナツの作り方の製作動画編集しています。
ドーナツ型は貝印さんのものです。

 こちらが柔らかく、型から綺麗にだせます。

また型だしの方法もご説明したいと思います。

 

 
米粉はこちらを使用しています。

リはお米のこと
ファリーヌは粉のこと。
フランス語でしょうか。
お洒落な名前ですね。

 

 
#文化出版局#貝印#リ・ファリーヌ#ノンオイルノンバター #群馬製粉 #米粉レシピ #ドーナツ #米粉スイーツ #腸活レシピ #ノンオイル #グルテンフリー #グルテンフリーレシピ #グルテンフリースイーツ #茨木くみ子 #低脂肪食 #クローン病 #クローン病食 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #手作りケーキ #手作りケーキ#おうちカフェ #ふとらない米粉のお菓子#ママパン#ベイクドドーナツ