9月の教室のお知らせをしたはずが

アップできていなかったようでした。

大変遅くなりました。

 

 

★9月から撮影に入ります。

皆様のおかげで、今年出版させていただきました

「こねないふとらない食パン」の本も順調に売れています。

おかげさまで来年も本を出せる運びとなりました。

来年は2冊企画がとおり現在準備に入っています。

撮影が9月から11月まで入り、教室の開催期間も減ってしまいご迷惑をおかけすることになります。

どうぞお許しください。

教室開催の日程はホームページの最下部のスケジュールをご覧ください。

 

http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.html

 

★「オンラインおうちレッスン」

・リモート料理教室は撮影のためしばらくお休みになります。

 

・茨木クッキングスタジオのレシピと動画の購入ができるようになりました。

〇「本格ナポリビザ」と「イタリアンプリン」

 ・本格マルガリータ

 イタリアンレストランの、ナポリ風のもちもちのピザ生地に手作りピザソースなどシンプルに仕上げます。

 ・イタリアンプリン

 本来は生クリームなど使うリッチなプリンですが低カロリー低脂肪で作ります。

 その上このプリンは火が通ったかが、とてもわかりやすくかつ逆さまにだしても崩れない

 本当にありがたいプリンです。

 

〇チョコクロワッサンと三毛猫シフォンケーキ

・チョコクロワッサン

以前「ふとらないパン」で発表したノンバタークロワッサンが大幅にリニューアルしています。

よりおいしく、より簡単そして作りやすくなっています。

バター不使用なので夏場でも、べとつかず、短時間で作れるのも魅力です。

サクサクホロホロっとはしませんが、

層を作り、もちっ、ふわっと、カリっとする胃もたれしない、低脂肪低カロリーな安心クロワッサンです。

・三毛猫シフォンケーキ

オイルの代わりは水で作るノンオイルシフォンケーキになります。

三毛猫シフォンは、コーヒー、かぼちゃ、ココアで三色にします。

難しそうですがそんなに難しくありません。

 

〇ノンオイルノンバターで作る本格インドカレー・タンドリーチキンとかぼちゃのナン

・本格インドカレー  カレールー不使用。低脂肪でもコクのある保南角カレーです。

・タンドリーチキン   タンドリーチキンの漬け込みベースを知ることでチキン以外に魚、野菜など役立ちます。

・かぼちゃのナン   タンドールで焼き上げるナンをオーブンで作ります。かぼちゃのほんのり甘いノンオイルノンバターのナンです。

 

購入はhttps://ibaraki-kumiko.shop-pro.jp/?pid=159553663

よりお願いします。

 

 

 

★茨木クッキングスタジオでの季節のパンとケーキ

2021 年 8 月4日〜 9 月末日まで

・トマトの焼きカレーパン

油で揚げない、ヘルシーな焼きカレーパンです。トマトジュースを使ったパン生地に、スパイスを効かせたドライカレーを包みました。ほんのりと赤い生地と、キレのあるカレーの辛さ、カリッと焼けたパン粉の香ばしさが食欲をそそります。

・オートミールクッキーとココナッツサブレ

今回2種の焼き菓子を作ります。1 つはオートミールをたっぷりと使い、バナナとまぜて焼き上げます。もう 1つは、ココナッツをたっぷり使ったサブレです。どちらもサクッと、しっとりとした食感で、バターを使っていないとは思えないほどの美味しさです。

 

2021年9月ハロウィンナイトを楽しむパンとケーキ 2021年9月7日〜10月末日まで

ハロウィンナイトのパンとケーキ

・かぼちゃと紅イモのハロウィン猫食パン

 

かぼちゃのパン生地に紅芋のシートと甘納豆を折り込み、人気のネコパン型で焼き上げました、

どこか不気味な中にもユーモラスな模様が絶妙なアクセントになっています、甘納豆の食感が かぼちゃと紫芋のやさしい甘さの中によく合います。

・ハロウィンエクレア 

新配合のシュー生地で作った、ブラックココア使用の黒いエクレアです 

口どけの良いシューの中にかぼちゃのカスタードクリームを挟みました 。

ハロウィンナイトを彩るに相応しい、黄色が際立ち 

まさに稲妻のようなお菓子です 

 

受講料  3600円(税抜き)

受講料  3960円(税込み)

 

くわしくは下記をご覧ください。

 

 

茨木くみ子

  

 

 

 ☆ 教室での感染予防対策

 感染を広げない、教室では決してクラスターは発生させない意気込みで

 最新の注意をしながら教室を開催しています。

 『茨木クッキングスタジオ 新型コロナ感染症対策の安心ルール』

 

 ★教室・スタッフが行う感染予防

  スタッフの出勤前の体調管理・体温測定 マスクの着用

  作業台・テーブル・道具類などのアルコール消毒