おはようございます。

「こねないふとらない食パン」のチョコデニッシュ食パンの生地で

チョコデニッシュツイストパンを、作りましたのでシェアさせていただきます。


カットしていない動画は

Instagramにだしています。

ぜひご覧ください。


https://www.instagram.com/tv/CRGnj0qA_PK/?utm_medium=copy_link




もちろん

ノンオイルノンバター

チョコの代わりはココアでつくる

低脂肪。

だけど、ふわふわ


できあがりはこんなパン

作り方は

折り込みまでは一緒です。

最後の成形だけかわります。



折り込みシートの作り方




生地作りは

こちらをごらんくださいね。

ノンオイル・ココアで作るチョコデニッシュこねないふとらない食パンよりの60ページのノンオイル・ココアで作るチョコデニッシュデニッシュの制作動画です。ココアで作る低脂肪のチョコ折り込みシートを手作りして、ノンバターのパン生地に折り込み成形します。折り込み作業は、初心者の方は無理せず伸びないときは無理に伸ばさず、成形してください。(無理してしまうとチョコシ...リンクyoutu.be

1回目の折り込み作業です。






もう1回折り込み、10分休ませます。


こちらもチョコデニッシュ食パンと同じです。



さあ成形!


手綱こんにゃくみたい








2倍で生地とチョコフィングをつくり

食パンも製作しました。





萌え萌えの断面



是非お試しくださいね。



「こねないふとらない食パン」の本には

まだまだたくさんのお宝レシピがてんこ盛り。

ノンオイルノンバターのしっとりふわふわ食パン研究20年の黄金レシピが盛り沢山です。



生地づくりは

フープロ、ホームベーカリー、パンニーダ、などなど料理てください。

手ごねでも大丈夫ですが、ちょっと大変。

こねるパンになりますが。



本はこちらです。

今回はこの中の

チョコデニッシュ食パンの生地からのアレンジになります。