今本のレビューを拝見させていただきました。

 

パナソニックのフードプロセッサーについて入っていました。



内容は



レシピ通りに生地を2つに分けて1つをプロセッサーにかけて10秒が経過したところでフードプロセッサー自体が故障してしまいました。とのことです。


そのあとこの方はどうなさったのだろう・・・・

大変だったですよね、手ごねしていただけたのでしようか。

申し訳ないです。

でも、もしかして壊れてないのではないか、

それなら捨てないでほしい!

その思いで今書いています。

早くしないと捨ててしまったら大変なので焦ってます。


私はナショナルの頃からこのフープロを使用しています。

大抵壊れるところはコードの線の接触の部分。

動いたり止まったりしてしまうようになるとそろそろ終わり。

私の使用頻度(かわいそうに一日にパンを30個くらい作る日も少なくありません。)

ほかにシュー生地や肉など、毎日業務用のように酷使されてます。


それくらいの使用頻度で5年以上は楽々持ちます。

 しかし

先日はコードにが足に絡まり、ガラスポットが落ちてしまい、一つ割ってしまいました。

あーとてもショックでした・・・・・・。

 思い出してもシュンとしてしまう。


回している途中で止まってしまった場合、

大抵、それは、

安全装置で止まっています。


モーターが熱くなると機械は自動で止まる仕組みになっています。

底に黒い小さいボタンがついています。

押すと復活します。

もしこれを試していただいていないとしたら、

大変、捨てないでください・・・・。

これを試してください・・・・


なんとしてもこれをお伝えしなくては

安全装置は私も時々。

フランスパンや、レモンはちみつブリオッシュなど止まりやすい。

 

もともと、パンをこねるパワーを兼ね備えています。ましてモーターを守るための安全装置も付いています。

半分にしてかけていただければ問題ないです。

安心してお使いください。


そして止まっても焦らず、裏に手を回し黒いポチを押す!

また動く。

これを覚えていてください。