先日Instagramのフォロワー登録者数が1000人を超えました。 

ありがとうございます。 

そこで記念の動画をアップさせていただくことにしました。 

選んだ作品はこれです! これしかない。 

「極上食パン」 新刊本の作品。

image

 

 

本ではなぜかあまり目立たない存在ですが

 私やスタッフ一同、一押しの🤩神食パン🤩です。 

 

そのおいしさは、まずノンオイルノンバターであることを忘れます。 

ふんわり感・しっとり・軽さのバランスがとてもいい 生食で何もつけずが一番のおすすめですが、トーストしてもパサつかず食べやすい スプレッド・ジャムもとてもあい、サンドウィッチもおすすめです。 

 

また 作りやすさも 抜群。

材料は製パンの一般的なもの

本格パンが1時間半程度で完成します。

 

パウンド型なので失敗が少ない(初心者でも成功者が多い) 

フープロの方が失敗ないですがもちろん、ニーダーや手ごねも大丈夫です。 

 

読者の皆様も沢山焼いてお写真をアップしてくださっていますが、私はもっともっと広げたい! そのおいしさをあちこちで宣伝してきましたが 作って食べていただくのが一番と考えました。

 

 本のレシピはあまりアップはしてはいけないのですが

 この食パンは読者だけにとどめておくにはもったいないほどの神レシピです。

(自分のパンに神レシピだなんて、断定してしまいましたが、本当に美味しいのです。)

 

 出版社さま・読者の皆様もレシピを公開したことお許しください。 

製作動画で生地のかたさ、こね具合、発酵の状態など参考にしていただき 

さらに質の高いパンにするご参考にしていただけましたら幸せです。

 

わたしのパンは

「早い 簡単 ヘルシー おいしい そして(長く食べ続けても)安心」がそろっています。

 世界中に広げたい。 

これが私のライフワークです。

 

 

 

そしてどうぞ作っていただき、お口にあうと思った方は 本の購入の検討をお願いします。 

ノンオイルノンバターでのパン作りを研究して25年の 総決算の食パンレシピ集です。 

ほかにもたくさん美味しい食パンレシピが出ています。 

決して損はさせません。 ぜひ多くの皆様にお試しいただきたいです。 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

第二回リモート教室開催の開催の日程が

増えましたのでご連絡させて頂きます。

 

お日にち

 

6月12日土曜  10時より

6月16日水曜  11時より


 

メニューは

「本格マルガリータ」

高温で焼き上げるナポリのもちもちのピザ生地に

手作りピザソースなどシンプルに仕上げます。


これは

先日夕飯に作りました。



 

「イタリアンプリン」


このプリンは火が通ったかが、

とてもわかりやすく

かつ

逆さまにだしても崩れない

本来は生クリームなど使うリッチなプリンですが

低カロリー低脂肪で作るさっぱりのふとらない

ありがたいプリンです。

 

 

当日本格マルガリータ(ピザソースから製作)は皆様と一緒に製作し

イタリアンプリンにつきましてはデモンストレーションとさせていただきます。

ピザ

○油脂を使用しないピザ生地の便利な保存テクニック(ここまて作っておいたら楽ちん!な方法)

○具のバリエーション

○焼き上げテクニック(ピザストーンの使い方もお話します。)

 

プリンの基本

○巣の入らないポイント

○固まらない時の原因

などについてもお話させていただきます。

 

ご質問などもお気軽にしてください。

ご希望の方はお知らせください。

よろしくお願いします。