「こねないふとらない食パン」のフランス食パンの生地で白いカンパーニュを焼きましたのでシェアさせていただきます。



発酵カゴは前回に引き続き、ざる豆腐のざる。
なかなかいい跡がつきますよね。
わたし気に入っています。


では生地作りから









食パンではないときは水飴はいれなくてもOKです。
その分10mlくらい湯を増やしてください。


成形





二次発酵終了から切り込みです。




焼き上げは
ガスは250℃で5から6分そのあと
200℃10から12分程度
電気260℃もしくは最高温度10分そのあと210℃15分くらい
霧を吹いて焼いてください、、
電気オーブンの方はとくにパワーが気になるところ。


こんなときピザストーンがあると焼き上がりが石窯で焼いたようにかわります。






6月に予定しています
リモート教室の時
ナポリピザと合わせてフランスパンなどハードパン、高加水パンの時の工夫を合わせてお話しさせていただきます。
まだ残席ございます。
とくに6月16日水曜日11時いかがでしょうか。
よろしくお願いします。



#パン教室#お菓子教室#手作りパン#手作りお菓子#手作り#太らない#ヘルシー#ダイエット#低カロリー#習い事#インスタ映え#東京#港区#麻布十番#茨木クッキングスタジオ茨木くみ子#パン好きな人と繋がりたい #ふとらない食パン #パンづくり #高加水パン #発酵かご #カンパーニュ練習中 
#パン成形動画#パン成形 
#パンレシピ 
#クローン病患者と繋がりたい 
#パンづくり