「ノンオイルで卵焼きが難しい」という読者の声をTwitterで見かけました。

そうなんです。卵料理は難しいのです。

油をひかないと、フライパンにくっつく。

もともと卵は温度によって七変化する食材。

ゆで卵も君の色から硬さまでこだわったらとても難しい。

茶碗蒸しやプリンは気を付けないと巣が入る。

卵焼きは火加減によってふっくら感が全く変わる

ましてノンオイルだとくっつくし、弱火で焼くと固くぺっちゃんこのオムレツや卵焼きになる。

 

そこで今日、フッ素樹脂加工のフライパンで上手に作るオムレツのテクニックを

ご紹介させていただきます。

 

まずフライパンの選び方から

私のお勧めするフライパンは、そんなに高級ではないものをお勧めしています。

なぜなら、どんなに高級なものでも必ず劣化してくっつくようになってしまうからです。

高級で大切だと捨てられない・・・・。

でもあまり安いものだとフッ素樹脂がすぐはがれて、あっという間に駄目になる。

ということで、3000円程度くらいのもので、フライパンに溝がなく、すべすべしたものを

オススメします。(溝があると必ずそこに入ってくっついてしまいます。)

テフロン加工が好きです。

最近使っているのはこちらです。少し持ち手が違いますが、このクラスのものを使用しています。

 


 




フライパンの準備をします!

 

 

 さあ!いざ!調理!



 

 



完成!



是非お試しください。




無断転載・コビーはおやめください。m(>__<)m

 

新刊「こねないふとらない食パン」

基本のミルク食パンの製作動画はこちら

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。