新年あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの生徒さんにいらしていただきありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨年は本の出版のお仕事ができました。

新刊本の出版は3月を予定しています。

もう少し内容などは発表はできないのですが、時期が来ましたら

お知らせさせていただきたいと思います。

撮影の風景です。

本作りはいろいろな人が関わります。

編集さん・デザイナーさん・ライターさん・スタイリストさん・カメラマンさんなど、今回のメンバーは初めての方でしたが

みなさま大変お優しく、過度な緊張をすることなく、適度な緊張感でお仕事させていただきました。

作品の仕上がりもよかったです。

 

また年末のNHKスペシャル「食の起源 ごはん」、みなさま見ていただけましたでしょうか。

「ご飯はふとらない」「穀物・糖質は糖尿病の原因にはならない」「穀物を食べているとふとらない腸内細菌が宿どる」

いままでわたしのお話してきたことが科学で証明される日が来たようです。

 

糖質制限をすることで心臓病・腎臓病の原因になりますので、健康な方もそうでない方も

伝統の和食でダイエットされることをオススメいたします。

 

さあ、今年も、見た目は洋食・中華・パンケーキでも食べて体の中に入ったら和食になるようなレシピを作り続けますので

是非、応援よろしくお願いします。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。