今年ももうじき夏休みがはじまりますね。

我が家の子はもう中学生と大学生ですので、

あまり夏休みのストレスはなくなりましたが、

子が小さい頃は夏休みは、本当に大変でした。

それでも、子どもたちは夏休みを大変楽しみにしていますので、何かしてあげようと、

一緒にパンやケーキを作り自由研究にしたり

仕事を休んでプールや遊園地に行きました。


どの瞬間もよく覚えています。


今でも懐かしく、大切なわたしの宝物の記憶になっています。


子どものためと思ってしたことが、自分の思い出の宝物になることが、最近わかりました。



教室でも、お子様の作品ご用意いたしました。

毎年同じものでも、子の成長によって出来上がりはかわります。その変化を楽しむのもおススメです。

物作りは、心を元気にします。その体験をいかがでしょう。

ご予約はお母様が教室にいらっしゃる日にご一緒によろしくお願いします。

作品は親子バラバラでも

親子協力して制作いただいても大丈夫です。

まあ

大抵、子は、大人が手を出すといやがるので、大人は大人の作品をお作りいただくか

見学がよろしいかと思います。

 

 

 

 作品は



⭐️動物パン

 好きな動物やもの、なんでも作れます。

大きさもお任せ。お子様の発想にこちらが感動することも!




⭐️お絵かきピザ


好きな具をつかって、自分で考えた絵柄のピザを制作します。


⭐️ノンバター、デコカップケーキ

カップケーキからつくり、パティシエのように

デコレーションしていただきます!

 

 

教室開催日は

http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.html

 

一番下のスケジュールをご覧下さい。

 

ご予約は

http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.html

のメルアドからお願いします。

 

よろしくおねがいします。