新年あけましておめでとうございます。

昨日は家族揃って自宅で年越ししました。

年越し蕎麦を食べながら、紅白を見ました。

平成最後の年越し。

何より2018年は家族皆が健康で過ごせたことが幸せでした。

たくさんの生徒さんにいらしていただいたこと、ありがとうございます。

保健師の仕事でも、職場の皆様に支えられ自分らしい仕事ができたこと心から感謝しています。

 

さあ2019年が始まりました。

基本の家庭の絆を大切にしながら

仕事もしっかりやろうと、エネルギーが湧いてきています。

 

今年も料理家として、

保健師としては産業保健と児童虐待防止活動。

まったく違う仕事のようで、全てがつながっていたことがわかった2018年でした。

2019年は私なりの表現方法を考えながら、皆様にフィードバックしてゆきたいと思っています。

 

 

もちろん。

 

穀物中心で脂控えめの食生活の普及も、しっかりやってゆきます。

この食生活がふとらない体づくりの原点で有り、体も心も安心して元気に動ける

基本の食生活です。

これなくして健康はありえません。

 

いろいろな方がこんな新しい食べ方を提案しますが

穀物中心の脂控えめの食生活には、歴史があります。

日本人が祖先から食べ続けてきた食べ方で、長寿の食事です。

 

我が家の換気扇は、この食生活のおかげで、油汚れもなく、綺麗にさっぱり

掃除もほとんどいりません。

体の中も同じなのではないかなといつも想像しています。

 

2019年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

教室は1月12日の土曜日から始まります。

12日は大変込み合ってしまっています。

ご希望の方には、お時間のご相談をさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね

                       

 

 

 

 

 

 ぬ